越後妻有交流館キナーレ 明石の湯

最寄り駅 北越急行・飯山線 十日町駅
駅からの距離 ☆☆☆
綺麗さ ☆☆☆☆☆
設備 シャワー、シャンプー、サウナ、薬湯、仮眠室etc
料金 500円(午後五時以降400円)
営業時間など 10:00〜22:00

十日町駅から徒歩10分程度のところにある温泉です。
越後妻有交流館キナーレの中にあり、とてもデザイン的にも優れている温泉施設です。

シャワーやシャンプーも完備。サウナや薬湯もあり、設備的にはとても充実した温泉です。
また、風呂場から外に出る事もできます。
残念ながら露天風呂はありませんが、木の床に寝そべって一休みする事ができます。
のぼせた身体を心地よく流れていく風がひんやりと冷ましてくれます。
また、風呂上りには食堂、仮眠室もあります。
食堂で地元産の食材を使った料理を食べたり、仮眠室で昼寝をしたりとのんびりする事ができます。

ただ一つ残念なのは、温泉といいつつも100%天然温泉ではない事。
ここのお湯は天然温泉にさらに入浴剤を足したものとなっています。
純粋な温泉マニアの人には少々不足かも……
しかし、素人にとっては普通のお湯とさっぱり違いが分からないようなお湯よりも、
ぬるぬるとしたそれらしい温泉の方がありがたいでしょう。

ここには明石の湯のほかにもフリーマーケットを行うキナーレ市、
十日町市伝統の着物を取り扱ったきもの歴史館、
実際に織りや染めを体験できる体験工房館もあります。
のんびりと心から休める空間。飯山線、ほくほく線でもっともお勧めのスポットの一つといえます。

戻る

インデックスへ戻る

中庭に水を張られた伸びやかな空間 コンクリート打ちの室内もおしゃれな雰囲気

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送