道後温泉

最寄り駅 伊予鉄道 道後温泉駅
駅からの距離 ☆☆☆☆
外湯数 ☆☆☆
綺麗さ ☆☆☆☆
設備 シャワー
料金 330〜1,500円

夏目漱石の小説にも登場する有名な温泉です。
歴史ある道後温泉本館で入浴できます。

JR松山駅から路面電車が走っています。
一乗車150円。乗り放題の切符は300円なので、往復乗るなら一日乗車券がオススメです。
市内には路面電車が張り巡らされており、観光に便利です。
また、昔の列車のように作られた「坊ちゃん列車」というものも存在します。

道後温泉本館の風呂は四種類のクラスに分かれています。
高級なのは霊の湯。石鹸、タオルがついて、二階の休憩室で浴衣とお茶とせんべいのサービスがあって1,200円です。
さらに、三階の個室利用だと、お茶と坊っちゃん団子がついて1,500円です。
神の湯は霊の湯よりもすこし狭いです。二階の休憩室利用に貸浴衣・お茶・せんべいがついて800円です。
神の湯は休憩室を利用しないなら400円です。
古い建物だけに又新殿という皇族専用の部屋もあり、250円で見学できます。
風呂には入れればいいという方は、ちょっぴり離れた椿の湯がオススメです。
新しい建物で330円です。

高い金を出して歴史ある建物の温泉に入るか、安く済ませるか、いろんな楽しみ方ができます。
でも、利用時間一時間以内という制限付き(霊の湯個室利用は一時間二十分以内)
細かすぎる料金制度といい、ちょっと・・・な部分もあります。

道後温泉本館ホームページ

戻る

インデックスへ戻る

歴史あるつくりの道後温泉本館

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送