南房総 ぶらりパス

京成のフリーきっぷと高速バスがセットでフリーとなった切符です。
館山・白浜と鴨川の二タイプが存在します。

名前 南房総 館山・白浜 ぶらりパス 南房総 鴨川 ぶらりパス
価格 大人3,000円
使用可能期間
2007年7月20日まで
効果範囲

フリー区間
京成電鉄全線

館山・白浜パス
千葉〜館山・白浜高速バス 南総里見号
一往復 (地図中緑線)

鴨川パス
千葉〜鴨川高速バス カピーナ号
一往復 (地図中青線)

効果期間
一日

京成の乗り放題切符と館山・白浜か鴨川への高速バスがセットとなった切符です。
小江戸佐原お散歩パスと並んで京成がフリーとなる数少ない切符です。

それぞれ京成電鉄が全線フリーとなります。
全線乗り潰すスペースで乗れば、それだけでも元が取れる切符です。
ただし、京成千葉、千葉中央駅では販売していません。

鴨川へは往復2,700円、館山へは往復3,000円、白浜へは往復3,600円となります。
館山でトントン、白浜へは往復でお得となります。
鴨川へも片道150円分以上お得。ちょっと離れた駅から乗れば、すぐにお得となります。
さらに、京成を乗り潰せばお得度が高まります。
また、東京〜館山の高速バスは往復4,400円、東京〜白浜で往復4,800円、東京〜鴨川で4,800円となります。
首都圏から往復するときも、乗継が必要ですがこちらの方が安いこととなります。

難点としては、これらの切符は券売機では販売していません。
上野駅の場合、わざわざ駅事務室まで出向いて買うこととなります。
また、二種類の切符が紛らわしいのも欠点です。
もう一つのバスには乗ることができないので注意が必要です。

京成電鉄 南房総 ぶらりパス解説ページ

戻る

トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送