江ノ島・鎌倉フリーきっぷ

江ノ島、鎌倉エリアのフリーきっぷと、小田急の往復乗車券がセットになった切符です。
オプションで鎌倉環境手形Bをつけることが出来ます。

名前 江ノ島・鎌倉フリーきっぷ 鎌倉フリー環境手形B
発地 新宿 町田 大和 横浜  
価格 大人1,430円 990円 860円 1,310円 大人500円
使用可能期間
通年
効果範囲 小田急
藤沢〜片瀬江ノ島
(地図内青線)
江ノ島電鉄 藤沢〜鎌倉
(地図内緑線)

JR横須賀線
北鎌倉〜鎌倉

京急バス一部路線

効果期間
一日

フリー区間は小田急の江ノ島近辺と江ノ電になります。
藤沢から江ノ島へのアクセスは小田急と江ノ電、両方使うことができます。
鎌倉の観光も江ノ電を使えば便利です。
海の側をのんびり走る江ノ電の旅もおすすめです。

江ノ島までのアクセスには小田急が使えます。
また、相鉄、西武沿線発のきっぷもあります。
小田急は新宿から片瀬江ノ島まで直通する特急もあります。
新宿〜片瀬江ノ島の往復で1,220円、210円のプラスでフリーとなります。
町田〜片瀬江ノ島往復は720円、こちらは270円プラスです。
往復運賃に200数十円プラスするだけでフリーとなります。
経由発の横浜〜片瀬江ノ島は1,040円で+270円。
東海道本線経由よりも時間がかかりますが、運賃はこちらの方が安いです。
また、見逃しそうなメリットとしては途中下車の制限がないこと。
江ノ島帰りにどこかによって帰るという旅行もできます。

また、この切符にはオプションとして鎌倉フリー環境手形Bをつけることができます。
JR横須賀線の鎌倉〜北鎌倉や鎌倉近辺のバスが乗り放題となります。
鎌倉大仏へのアクセスなどにも便利です。
ただし、バスは三回程度乗らなければ元が取れません。
ご利用は計画的に。

最大のライバルの切符はJRの鎌倉・江ノ島フリー切符です。
向こうは小田急の藤沢〜片瀬江ノ島が使えない代わりにJRの鎌倉〜大船〜藤沢、
そして湘南モノレールがフリーとなります。
横浜発は1,130円と向こうの方が安く、町田だと1,880円、山手線内発だと1,970円とこっちに分があります。
出発地と巡りたいエリアで選びましょう。

小田急電鉄 江ノ島・鎌倉フリーきっぷ解説ページ

戻る

トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送