四国再発見きっぷ

JR四国限定の青春18きっぷみたいなものです。
土日のみ使用可ですが、通年発売はありがたいです。

名前 四国再発見きっぷ
価格 1,100×5=5,500円(時期による価格変動なし)
使用可能期間 通年、ただしきっぷを発行した日から3ヶ月以内の金・土・日、祝日、振替休日に限る
効果範囲 JR四国全線、土佐くろしお鉄道 窪川〜若井の普通列車、快速列車、(特急、急行などは使用不可)
効果期間 一日×五回分

青春18きっぷの四国限定版ともいえるでしょう。
四国のJRが全線乗り放題です。

青春18きっぷと違うところはエリアだけではありません。
まず、金・土・日と祝日しか使えないこと。
いくら夏休み期間中であっても、金・土・日・祝日しか使うことはできません。
また、ムーンライト松山、ムーンライト高知には乗車することはできません。
この場合は別にきっぷが必要になります。

連続で最大三日(連休を除く)しか使えないのは痛恨の極みです。
四国外の人が一人で四国再発見きっぷを使い切るのはGWでもなければ無理に近いでしょう。
しかし、青春18きっぷが三日間分で6,900円なので、二回分捨てても元が取れます。
使いきれる四国在住の人には大変ありがたいきっぷです。
また、複数人で使うのなら、使いきれる公算も高くなります。

JR四国 四国再発見きっぷ解説ページ

戻る

トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送