京阪神おでかけパス

アーバンネットワーク乗り放題の切符です。
購入するのは発売日の七日前までなので注意が必要です。

名前 京阪神おでかけパス
価格 大人2,000円 子供1,000円
使用可能期間 〜2007年9月27日
効果範囲

東海道本線 草津〜西明石
関西本線 加茂まで
山陰本線 亀山まで
福知山線 新三田まで
奈良線 五条まで
湖西線 堅田まで
阪和線 全線
関西空港線 全線
桜井線 全線
片町線 全線
奈良線 全線

その他、地図内のJRの全線

 

効果期間 一日

大阪・京都・奈良・神戸・和歌山の都市を結ぶJR線が乗り放題でお買い得です。
また、特急料金を追加すれば特急列車に乗ることもできます。
また、周辺の観光施設の割引クーポンがついてくるのも魅力です。

平成17年12月27日より、いままで七日前に購入だったのが三日前に短縮されました。
しかし、三日前に購入するのも結構手間です。

近郊区間になってしまうので、もともとの運賃が安く、たくさん乗らないと元が取れないことがあります。
また、関西圏ではライバル私鉄が運賃が安いのも脅威でしょう。
安くなるかどうかしっかりと検討しなければなりません。

このきっぷのライバルはするっとKANSAI 大阪周遊パスでしょう。
値段は同額ですが、こちらの方がエリアは広いです。
するっとKANSAI大阪周遊パスは拡大版もありますが料金が高くなり、乗れるエリアも勝てません。
しかし、バスや地下鉄、路線網の細かい私鉄が使えるするっとKANSAIの方がエリアの緻密さでは勝ります。
クーポン券も、するっとKANSAI 大阪周遊パスは入場無料というのが多いにもかかわらず、こちらは割引のみです。
大阪市近辺のみならするっとKANSAI 大阪周遊パス、広範囲に行くなら京阪神おでかけパスが便利です。

JR西日本 京阪神おでかけパス解説ページ

戻る

トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送