鎌倉・江ノ島フリーきっぷ

鎌倉や江ノ島を巡るのにぴったりの切符です。
江ノ電や湘南モノレールもフリーとなります。

名前
鎌倉・江ノ島フリーきっぷ
価格
山手線内発
横浜
戸塚
1,970円 1,130円 910円
使用可能期間
通年
効果範囲

東海道本線 大船〜藤沢
横須賀線 大船〜鎌倉
湘南モノレール 大船〜江ノ島
江ノ島電鉄 藤沢〜鎌倉

効果期間
二日間

鎌倉と江ノ島近辺の鉄道が乗り放題となります。
このエリア一帯を巡るのに便利な江ノ電、湘南モノレールがフリーです。
また、JR線もフリーです。寺の多い北鎌倉を巡るのには横須賀線の北鎌倉駅が便利です。

関東のJR各駅からの往復切符がセットとなっています。
北は宇都宮や伊勢崎、前橋、東は木更津や君津、西は甲府からの切符もあります。
フリーエリアまでの往復は特急券をプラスすることで特急にも乗ることができます。
前橋や宇都宮からは湘南新宿ラインで大船まで直通で行けます。
また、宇都宮発の湘南新宿ライン、千葉発の総武横須賀線快速は鎌倉方面まで直通します。
広い範囲からのアクセスに便利です。

最大のライバルは、小田急の発売する江ノ島・鎌倉フリーきっぷです。
新宿発で1,430円、町田発で990円と、値段的には向こうに分があります。
しかし、向こうは有効期間が一日のみのこと、
湘南モノレールやJR線など、フリーエリアはこちらが広いことを考えると、こちらの方が優位なところもあります。
もちろん、切符の発売エリアである小田急や西武・相鉄沿線以外、また路線的に優位な横浜などでは、この切符が優位でしょう。

JR東日本 鎌倉・江ノ島フリーきっぷ解説ページ

戻る

トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送