五能線パス

風光明媚で有名な五能線を巡るのに便利な切符です。
また、二日間有効なので、泊まり旅にも有効です。

名前 五能線パスAタイプ 五能線パスBタイプ 五能線パスCタイプ
価格 大人5,000円 子供2.500円 大人3,000円 子供1,500円 大人3,200円 子供1,600円
使用可能期間
通年
効果範囲

Aタイプ

地図中、赤線、青線。
奥羽本線青森〜秋田
五能線全線。

Bタイプ

地図中、赤線。
奥羽本線秋田〜東能代
五能線東能代〜千畳敷

Cタイプ

地図中、青線。
奥羽本線青森〜東能代
五能線全線

効果期間 二日間

五能線パスBタイプは秋田発、五能線パスCタイプは青森発に適しています。
Bタイプでは、秋田発で大間越以遠、Cタイプは青森発で陸奥柳田以遠、弘前発で広戸以遠の往復で元が取れます。

リゾートしらかみの運転区間とも重なるので、リゾートしらかみとあわせて旅をするのもよいでしょう。
また、付近には観光できる場所も多く、みちのく温泉と不老不死温泉 などもあるので、泊りがけのたびもよいでしょう。
この切符は二日間有効です。

また、リゾートしらかみの指定券もこの料金の中にふくまれています。
あらかじめ指定を受けることで、リゾートしらかみを無料で利用できます。
このため、二日間五能線を巡り、二日ともリゾートしらかみを使うと、青春18きっぷよりも安くなります。

日本一美しいといわれる五能線を巡るのに、ぴったりの切符といえるでしょう。
リゾートしらかみから眺める夕日はとても美しく、また、沿線は自然でいっぱいです。
五能線を回るとき、この切符を使ってはいかがでしょうか?

JR東日本 五能線パス解説ページ

戻る

トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送