ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷ

JR九州全線が乗り放題となる切符です。
九州特急フリーきっぷ二日用に比べて半額の値段となっています。
ところで、★って何……

  
名前 ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷ
価格 大人10,000円 子供5,000円
使用可能期間 2007年の6/16〜17、6/23〜24、6/30〜7/1
効果範囲

JR九州全線特急自由席
(九州新幹線含む)

効果期間 二日

JR九州が全線フリーとなる切符です。
ほとんど同じ効果を持つ九州特急フリーきっぷ二日用よりも半額の値段で旅が出来ます。
まさにゲキ★ヤスです。

門司港〜鹿児島中央の運賃は10,430円。これだけでも元が取れます。
博多からの特急使用時の往復損益分岐点は別府、新水俣です。
宮崎や鹿児島、別府、阿蘇周辺まで乗ればお得となります。
佐世保、長崎方面は往復しても元が取れませんが、フリーきっぷ本来の乗り降り自由を生かしてあちこち巡れば元が取れます。
特急料金は短区間利用では割高ですが、この切符ならただで乗ることができます。

また、この切符は150円以内の500mlペットボトルの引換券がついてきます。
他にもレンタカーの割引、ホテルの割引などがあり、これらを組み合わせることでお得に旅ができます。

ただ、利用期間が6月の土日のみととても限られています。
六月は祝日が一日もなく、連休の間に使うといったこともできません。
エリア外の人には少し使いづらい切符です。
また、肥薩オレンジ鉄道などには乗ることができません。

JR九州 ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷ 解説ページ

戻る

トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送