秋田・内陸回遊パス

名前 秋田・内陸回遊パス
価格 大人2,000円 子供1,000円
使用可能期間 2007年7月1日〜9月30日
効果範囲

奥羽本線 鷹巣〜大曲
田沢湖線 大曲〜田沢湖
秋田内陸縦貫鉄道 全線

効果期間 一日

秋田内陸縦貫鉄道とJRがセットとなったお得なフリー切符です。
このエリア、そして縦貫鉄道が使えてこの値段はとてもお得です。

秋田内陸縦貫鉄道は角館と鷹巣を結ぶ第三セクター鉄道です。
角館と鷹巣の間の運賃は1,620円、 秋田〜角館の運賃で1,280円なので、秋田から縦貫鉄道を乗り通すだけでお得となります。
また、秋田内陸縦貫鉄道内を走る急行「もりよし」も乗り放題です。
一日一往復+αですが、第三セクター鉄道を走る唯一の急行列車に乗ることができます。

また、沿線の観光名所が割引になったりもします。
沿線の温泉や観光施設を安く巡ることができ、とても便利です。
また、期間中はスタンプラリーもやっています。
切符購入時の応募券が必要となりますので、この切符の購入が前提のスタンプラリーです。

秋田内陸縦貫鉄道にはホリデーフリーキップというものがあります。
しかし、全線乗り放題がこのキップと同額の2,000円、
角館〜阿仁合、鷹巣〜松葉はそれぞれ1,000円と、こちらのキップに対して価格優位性がありません。
今年の夏は秋田・内陸回遊パスを使ったほうがお徳でしょう。

JR東日本 秋田・内陸回遊パス解説ページ

戻る

トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送